正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康な身体って?

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回のテーマは「健康な身体」です。来月40歳を迎える私にとって、健康な身体を維持することは本当に重要です。世の中、健康に関する情報が溢れていますね。例えば何でしょう?食品で言えば、代表選手は「青汁」「サ…

モチベーションの保ち方

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回のテーマは「モチベーションの保ち方」です。 前回ブログで、夢ノートの活用をオススメしました。夢をビジュアル化することで、モチベーションを維持できるからです。私のノートには現在、301個の夢が記載されて…

夢の叶え方!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回は「夢の叶え方」についてお話しようと思います。私aripoは、現在収益物件を9棟(130戸)所有し、教育ビジネスの準備中です。今でこそ、すごいね~なんて言われることが増えてきました。でも、8年前は本当にお金…

運転免許の更新に行ってきた!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今日は、運転免許の更新に行って来ました。午前・午後と受付がありましたが、今回は午後に行って来ました。12:30に到着。12:45受付開始でしたが、既に50人くらいの人が列をなしています!「みんな暇だな~?」なんて…

中国語スクール開校への道①開校の動機

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回から、私がプロデュースしている中国語スクールについてお話していきます。「船乗り大家」と名乗っているので、もちろん大家業を行っていることは容易に想像がつくと思います。そんな私は現在、外国語スクール開…

2019年不動産価格が下がる!?②

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回は、先日に引き続き、今後の不動産価格についてのお話をしようと思います。前ブログの通り、政権交代により、今後の日本の好景気を予測した投資家によって、 2013年、2014年と大量の投資マネーが日本国内の不動…

2019年不動産価格が下がる!?①

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回は、2019年の不動産価格についてお話しようと思います。 今年収益物件の購入を検討されている方には朗報なのではないでしょうか。「2019年、不動産価格が下落する!」こう聞いて、皆さんはどのように思われるで…

AIによって将来、無くなる仕事!?

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回は、AIによって将来無くなるであろう仕事について考察します。ご承知の通り、近年のAI技術革新は著しいものがあります。IT時代、機械が多くのデータを処理・解析することによって膨大な情報を処理してきました。…

最初に選んだ資格!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! 今回は、自己改革の為に、最初に選んだ資格についてお話しようと思います。三十路のaripo、給料は少ない、貯金もない。 自問自答の日々が続きます。 「どうして貯金出来ないの?」 「これって俺だけ?みんなも同じ?…

自己投資の大切さ!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです!今回は、自己投資の大切さに、どのように気付いたか、その経緯をお話したいと思います。まだまだ発展途上の私です。しかし、自己投資を疎かにすると、この先に紹介する”不動産投資”や”株式投資”など、様々なチャレン…

自己紹介!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです! この度ブログを開設しました。皆様よろしくお願いします! なぜ「船乗り大家」なのか? それは、文字通り「船乗り(サラリーマン)で大家業」という二足の草鞋を履いているからです。 39歳の今現在はというと、収益…