正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

自己紹介!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです!

この度ブログを開設しました。皆様よろしくお願いします!

なぜ「船乗り大家」なのか?

 

それは、文字通り「船乗り(サラリーマン)で大家業」という二足の草鞋を履いているからです。

39歳の今現在はというと、収益不動産9棟130戸を所有し、外語スクールの立ち上げを行うなど、サラリーマン生活からだけでは比較できない充実した日々を送っています!

 

自己紹介!

18歳で上京、大学入学

22歳で就職、現在もサラリーマンとして働く。

25歳で黒ひょう妻と結婚、子宝にも恵まれました。

順風満帆、幸せいっぱいの明るい人生!

 

・・・とは、いかないんですよ~。現実は厳しいです・・・。

 

当時の私は手取り16万円。

夢だってあります。黒ひょう妻やこどもに、美味しいものを食べさせてあげたいし、

もちろん、家も持ちたいし・・・。

大手モデルハウスの見学に行ったときには、鼻であしらわれちゃいました。

 

給料の範囲内で家族を幸せにすることが難しいという現実を、社会から学びました。

それというのも、やはり手取り16万では、できることに限界があります。

 

日々の食費を切りつめても、貯金は全く増えません・・・。

 

我が家は、生活費を私自身が管理しており、黒ひょう妻はノータッチ。

 

世の中、奥方が生活費を管理し、旦那はお小遣い制ってケースが多いと思います。

実際、生活費を自分で管理すると、お小遣いなんてありません。

 

使えませんよ・・・。

 

だって、貯金もできない生活なんですから・・・。

 

そんな日々が8年経ち、30歳のときです。

少し昇給はしたものの、やはり貯金は雀の涙程度。

財布の中身が少しずつ減り、毎月25日の給料日まで切り詰めていく毎日・・・。

 

ある日、そんな私は雷に打たれたように叫びました!

 

 「このままじゃー、だめだ!!!こんな人生でえーんかー!!!」

 

  人生を変えようと一念発起!

 

生活費の支出を一から見直そう!

 

現在に至るまで、ハッピーライフに必要な資格の取得や、様々な投資に挑戦してきました。

基本的に、本ブログはその軌跡について記していこうと思います。

 

手取り16万円、貯金2万円(当時22歳)の青年aripo、あれから17年、今だからこそわかる、その人生を経済的に、そして精神的に180°ガラリと変えることができた

そのメインテーマは…、ズバリ!

 

 経済的自由を手に入れて、人生をハッピーに!

 

です!!

 

次回以降、私自身がこれまで過去10年間実践してきた

①不動産投資

株式投資

③自己投資

などなどについて、さまざまな角度から記していきます。

 

現在、自分の人生に閉塞感を感じている方の為に、そして、そうであった過去の自分に向けて応援メッセージを送りたいと思います。

本文を読んでくださる方が、少しでも未来に明るい希望を持てる一助になれば幸いです。

  

「何より大事なのは、人生を楽しむこと

 幸せを感じること、それだけです。」

 by オードリー・ヘップバーン(女優)