正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

自己投資の大切さ!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです!

今回は、自己投資の大切さに、どのように気付いたか、その経緯をお話したいと思います。

まだまだ発展途上の私です。

しかし、自己投資を疎かにすると、この先に紹介する”不動産投資”や”株式投資”など、様々なチャレンジに大きく影響することが分かりました。
勉強不足はダメですね。

前回の通り、黒ひょう妻は家計に無頓着なので、私が家計のやりくりをしています。

黒ひょう妻はテレビでスイーツが放映されると

  「これ食べたーい!」

さらに、きれいな景色が出てくれば、

  「ここ行きたーい!」

  「・・・。」
そうなんです・・・。これがプレッシャーとなって私の胸にグサグサ刺さってくるのです。
もちろん、愛する妻ですから、出来る限り彼女の夢・願望を叶えたいです(照)。


  「・・・。」

  「このままの生活じゃあ、彼女の夢は一生叶えられーんっ!!!」

  「手取り20万そこそこで、将来何ができるんじゃー!」


かなり単純な理由からですが、ここから私の自己改革が始まったのです!

しかし、

   今の生活を変えたいけど、何をすればいいの?
   自己改革って、いったい何をすればいいの?

みなさんも、こう思うのではないでしょうか?
もちろん、私もそうでした。

早速、ネットで検索。上位にくるのは、大手の資格講座です。

すごい数の講座・資格があるので、いったいどの資格・講座が自分に必要なのか、合っているのか、この時点では分かりませんでした。


  なぜ分からないんでしょう?

  目移りしてしまうのでしょう?


答えは簡単です。
なりたい自分の将来像が描けてなかったんです!

ただ単純に、「お金持ちになりたい」「幸せになりたい」「高級車が欲しい」など、
夢ばかり唱えて、具体的なプランがなかったんです。

そこで! aripo一家に必要だ!と感じた、最初にとるべき資格を決めました。


・・・つづく


「正しかろうが間違っていようが、自分らしく生きよ」
 by アービング・ウォレス(アメリカの作家)





先日遊びに行った韓国ソウルにて漢江クルーズ!今では、ふらっと海外旅行に行けるようになりました!