正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

運転免許の更新に行ってきた!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです!
今日は、運転免許の更新に行って来ました。

午前・午後と受付がありましたが、今回は午後に行って来ました。

12:30に到着。12:45受付開始でしたが、既に50人くらいの人が列をなしています!

「みんな暇だな~?」

なんて思いつつ、免許センター内の順番待ちの最後尾に並びます。

後から、後から人がやってきました。


暇なんで、並びながら周りの人の人間観察開始!


(だって、暇なんだもん!)


(老若男女、いろんな人が並んでるな~)

(こちらの男性は結構ご年配ですが、運転免許返納しないのかなぁ)

(おっ!この娘かわいい~💛)

(この人はどんな仕事してんのかなぁ)

(俺の後ろの男の人、俺にくっつきすぎじゃね?)


なーんて、人間観察ほど時間を有効に使えるものはないですね!



さて、免許更新の収入印紙を買って、書類3枚くらいに必要事項を記載して、今度は視力検査やら何やら。

写真撮影では、ちゃんと襟を正して「パシャリ!」今後5年間お世話になる写真ですからね。

1回スピードオーバーで罰則があったので、講習1時間を受けることに・・・。以後気を付けます(反省)



受付はすべて終わりました。



講習会場は102号室。

会場に移動します。


13:10会場に到着。すると、ホワイトボードに


「講習開始は14時10分からです」との文字が!


メッチャ待つじゃーん!せっかく早めに来たのにー!)


心の中で、軽~く憤慨!



まてまて、そうだ!こんなこともあろうかと本を持ってきましたよ!この待ち時間を使って読書じゃー!


持ってきた本は、ひすいこうたろう著「前祝の法則」


この本、めっちゃ良い!すごく深い!(皆さんにも強くオススメします!)


内容について軽く触れると、望む未来の前祝をやっちゃいましょう!って感じです。


例えば、どうして日本人はお花見をするのか?とか、ちゃんと理由があるんですよ。


お米の収穫を前もって祝うことで、実際に未来では、お米を有難く収穫できるんです!


いや~、おもしろいwww


何の話でしたっけ?今日?


そうそう、免許更新のエピソードでしたね(笑)


ちゃんと免許更新しましたよ!


そして、次回の更新でゴールドになる前祝を心の中でしました!