正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

夢の叶え方!

こんにちは!船乗り大家のariporiaです!
今回は「夢の叶え方」についてお話しようと思います。

私aripoは、現在収益物件を9棟(130戸)所有し、教育ビジネスの準備中です。

今でこそ、すごいね~なんて言われることが増えてきました。

でも、8年前は本当にお金がありませんでした・・・。

そんな自分を変えるべく、FP資格取得などの自己投資を行ってきましたが、

やはりモチベーションの保ち方が一番重要なのではないかと思います。

どんなことにでも言えることですが、続けることが大切です。

そんなこと分かってる!

と言われそうですが、皆さんのモチベーション維持の秘訣は何ですか?

私がお勧めしたいのは、「夢ノート」の作成です!


「夢ノート」とは、今後やりたいこと、欲しいもの、行きたい場所、なりたい自分を書き出します。


ここまでだったら、結構している方もいるのではないでしょうか?


ここからが、aripo流になります。


HPから拾った画像を、夢ノートに貼り付けます(こんな感じです)。





写真を貼り付けたページに題名を記し、達成できた夢には「たいへんよくできました」シール!日付を記していきます。


これがとっても楽しいwww!


夢をビジュアル化することで、自分の夢が明確になり、見直しもできます。


ビジュアル化することの最大の効果は、ずばり!


潜在意識への刷り込みです!!!


意識には種類があると言われますよね。

①顕在意識
②潜在意識

①顕在意識とは、普段私たちが考えていることになります。
「建前」といったものですね。

これに対し、②潜在意識は「本音」「本心」になります。


顕在意識は、他人からの声を気にするあまり、潜在意識に蓋をしてしまっています。

本当にしたいこと、欲しいものを友達に告げたときに馬鹿にされた経験はないですか?

私はありました。何度も!


でも、無責任な他人の言葉には負けられない!強い気持ちを持たないとって!


夢ノートがあれば、いつでも初心に帰れます!


本当におススメです!