正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

モチベーションの保ち方

こんにちは!船乗り大家のariporiaです!
今回のテーマは「モチベーションの保ち方」です。


前回ブログで、夢ノートの活用をオススメしました。

夢をビジュアル化することで、モチベーションを維持できるからです。

私のノートには現在、301個の夢が記載されています。

まだ全ての夢が叶ったわけではありませんが、着実に「たいへんよくできました」シールが増えています!


ここで、夢ノートの活用について最も大切なことを付け加えたいと思います。

それは、自分の夢ノートは他人には見せてはいけないということです!


なぜか?


あなたの夢を邪魔する人が必ずいるからです。


「そんな大それた夢もつなんて馬鹿馬鹿しい」

「お前にできるわけない」

「お前には無理」

そんな無責任な発言をする人に、あなたの夢を教える必要はありません。

そんな人たちを”ドリームキラー”と呼びます。

ドリームキラーの発言で、希望を失う人を多数見ましたし、私自身も希望を失いかけたことがあります。

ドリームキラーは希望を失わせても何とも思っていません。

むしろ、良いことをしたと思っているのです。



あきらめなければ、夢は必ず叶います!

あきらめずに夢に向かって思考し続ければ、夢の実現へと確実に進んでいくのです!

夢は私たちを裏切りません。私たちが夢を裏切っているんです。

重ねて、あきらめずに夢をかなえ続けましょう!!!


参考にして下さいねwww


好きな言葉の一つ
「正しいことは続かないが、楽しいことは続く」