正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

センチメンタルな感情❣️

こんにちは!
船乗り大家のariporiaです!

現在、太平洋のど真ん中を航海中🛳

今日の名言はこちら。

「世界平和のために 何ができるかですって?
家に帰って あなたの家族を愛しなさい。」

有名なマザーテレサの言葉です。

マザー・テレサ(Mother Teresa, 1910年8月26日 - 1997年9月5日)、あるいはコルカタの聖テレサ(Saint Teresa of Calcutta)は、カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。またカトリック教会の聖人である。


帰る家があることって、とっても素晴らしい!


私は文字通り船乗りなので、
1年のうち8ヶ月間も海上生活をしています。


つまり、陸上にいる期間は、
1年でたったの4ヶ月間ってわけなんです!


海上勤務 : 4ヶ月間
陸上休暇 : 2ヶ月間


このサイクルを1年で2周する感じの生活を
入社以来19年間も送っているんです!


毎日帰宅できるって、本当に羨ましいです!


毎日大好きな家族にも会えるし、大好きな愛犬にも会える!
こんな素晴らしい生活って、船乗りやってると憧れちゃいます!


だからこそ!
そんな船乗りの大家だからこそ、可能な限り入居者の方々には快適な空間を提供したいと強く思うわけです!


入港の度に、船から陸の灯りが見えます。
マンションの窓、街灯、信号機🚥などなど。


その灯りを見る度に、(特に住まいの灯り)

「この部屋には、どんな人生があるんだろーなー?」

ってなセンチメンタルな感情になるわけです。


それぞれの空間に、それぞれ違う人生があるって
感動的だと思うんです。


世の中には、目先の収入ばかりを気にする大家さんがいる一方で、より良い環境を提供したいと願っている大家さんも沢山います!

私も、後者のような大家であり続けるために、日々精進します‼️