正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

問題とは?

こんにちは!
船乗り大家のariporiaです。

禅の言葉に

「問題とは
あるべき姿と現状との差のこと。

あるべき姿がない人に
問題を論じる資格はない。」

というものがあります。

とても考えさせられる言葉です。

自分は一体何者か?

将来何を成し遂げたいのか?

禅の世界では、自分を客観視して考えさせる言葉が多いと感じます。

私は、上司に太鼓持ちをしたり、おべっかが上手に出来ないタイプなので、誤解されることも多くあります。

だって、ごますり嫌いなんですもん‼️


ブルーハーツの歌にこんな歌詞があります。

「誰かのサイズに合わせて

自分を変えることはない。

自分を殺すことはない。

ありのままでいいじゃないか。」

この歌詞は私のバイブルです‼️


そんな私の心境を経済的に支えてくれているものは、
やはり複業としての不動産賃貸業だと思います。

“副業”ではなく、“複業”です!


今のところ、サラリーマン稼業で船乗りをしていますが、あと数年で会社の社畜は卒業しようと考えています👀!

やりたいことをやって生きていきたい。

誰もがそう感じながらも、決断出来ずにいる世の中です💦

特に私は地方都市に住んでいるので、少しでも周りと違うと、寄ってたかって変人扱いされました。

“貧乏人が何を夢語ってんだ!”

的な言葉をいっぱい聞かされて、ここまで来たんです。


でも、面白いもので、私が乗る車・腕時計・その他諸々のグレードが少しずつですが上がって行く度に、周りの反応が変わってきたんです👀‼️

今まで馬鹿にしていた人までも、急に丁寧な口調になったり。

気持ち悪いですよね💦

どちらが本当の人格なのでしょうか?


「どうでもいい人への態度こそが、

まさにその人の性格なのです。」

このフレーズを思い出します。


人生は一度きりのもの‼️

楽しみましょう❣️