正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

the 下船‼️

こんにちは!
船乗り大家のariporiaです!
大家 好 !

先日、ようやく下船となりました💦
今回の乗船期間は127日間でした💦

この乗船期間中での上陸は、たったの3回…
休日はゼロでした…

過去のブログ内容にも書いたと思いますが、私はタンカーの一等航海士をしています。

「タンカーの一等航海士 = 荷役責任者」

なわけですから、着さん中は荷役がある限り上陸は出来ません…

他社さんの事情は分かりませんが、弊社一等航海士は04:00〜08:00と16:00〜20:00の当直義務があります。

その他、併せて安全担当者である為、昼間働く作業員の作業監督を行う為に、08:00〜12:00及び13:00〜16:00を彼らに付き合います。

「んっ⁉️」

って思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


つまり、一等航海士の就業時間は、弊社の場合は

04:00〜12:00(4時間)、13:00〜20:00(7時間)

合計11時間となるわけです。


さらに、これに加えて下記の担当者に選任されています。

①荷役責任者
②安全担当者
廃棄物処理責任者
労務責任者
⑤衛生管理者(船によります)
⑥レクレーション委員(船によります)


この他に会社への報告書作成、月次及び月末書類作業の取りまとめもあり、就寝時刻は平均で23時ごろになります。

つまり、睡眠時間は23時〜翌日3時30分の4時間半


超ブラックな会社ですね!笑


マジで受けます💦


船乗り稼業とは、つまるところ時間の切り売り、つまり会社の徹底的な奴隷ということです。


これこそが、私が不動産投資を行なっている理由です‼️


一刻も早く“社畜”の状況を脱したい‼️


今回は少し愚痴っぽい投稿となってしまいましたが、これも正直なコメントととして揚げさせて頂こうと思いました。


その一心で行なっているのです‼️寂


大好物のパイナップル🍍でストレス解消っす!