正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

乗船150日目 気分転換“海上で⁉️”

weather : bc🌤

wind : NE 6

sea : rough

F港周囲の有義波高が基準値を超えた為、緊急離標となった。

早朝04時よりS/B、06:55に離標した。

 

乗船中の〈気分転換〉について。

船乗りの楽しみといえば、やはりいろんな港で上陸出来ること。

各地の郷土料理や地酒を味わい、その地の文化に親しむ。

 

北海道では蟹🦀

仙台では牛タン🐮

大分では関アジ・関サバ🐟

これらの料理には、やはり地酒が合うー🤩

 

・・・。

 

しかーしっ❗️コロナ禍の影響で、各港での上陸が制限されている😭

どこにも上陸できません・・・。

 

じゃあ、どうやって気分転換しますかってこと。

意外とこんな状況下でも、いろいろあって驚き🫢

 

例えば…、

1.読書(ありきたり&飽きる・・・)

2.筋トレしまくり(ストイックならOK・・・)

3.酒を飲む🍶(アル中片道切符・・・)

 

・・・。

 

やっぱり上陸しかないわって結論に気づく😭

誰かー❗️早く制限なしで上陸させてくださーい🥹

 

sea condition : Rough📷

 

f:id:aripo:20220612092256j:image