正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

乗船153日目”酒の一滴💧は血の一滴🩸”

weather : o ☁️

wind : S BFT6

sea : Rough

日本海F港を出港、鹿児島S港へ向け航行中。

〈250〉9.9 k‘t

海上は強風が吹いており、やや時化ている。

空は曇天☁️全体が雲に覆われており、青空が一切見えない。

流石にお疲れ気味😅5ヶ月以上も乗ってるからか…。

今日もタフマン飲みました。効果ありです👍

 

〈酒の一滴は血の一滴💦〉について

船乗りあるある。

一度航海が始まると、ちょっとイオンまで買い物にってムリだからね。

内地もしくは外地で食料を取るときに、合わせて自分のビールやなんやらを積み込む。

航行中になくなったら、もう最悪😭

だって買いに行けないんだもん。

 

乗船中の楽しみって…

ないね❗️酒飲む意外には❗️(キッパリ)😫

 

こんな風なので、酒がなくなったら、もう大変ですよ。

ただでさえ面白くない乗船生活なのに、アルコールの楽しみもないとなるとね。

 

乗組員同士で売買することもあるみたい。

2割増くらいかなぁ?希少価値上がってます❗️笑

 

「酒の一滴💧は血の一滴🩸」

よく言うわ🫣

 

ジャイロコンパス🧭船橋にて📷

 

f:id:aripo:20220615104712j:image