正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

ふらり旅 “池田湖ドライブの巻”😁

午前中暇だったので、またもやふらり一人旅へ。

指宿スカイラインを走ったのは初めて。

谷山から頴娃(えい)までを繋ぐ有料道路だ。

有料と言っても、料金はわずか100円‼️

現金先払いのシステムで、ETCは利用不可。

通行場には、おじさんがいて料金を徴収している。

一日中こんな山の中にいるのかしら⁉️

 

スカイラインには、展望場が数カ所ある。

そのうちの一つ「錦江台展望所」へ立ち寄ってみた。

 

指宿スカイライン自体、通行車両が少ない為、展望所に立ち寄る人の数も少ない。

立ち寄った時は、別の車が1台だけ。

トイレも綺麗で、便利だと思う。

敷地内は、こんな感じ↓(天気良いっすね☀️)

f:id:aripo:20220701112917j:image

 

敷地内の吊り橋を渡ってみた。

渡った先に展望所の高台があるようだ。

風と歩く振動で揺れる…💦

若干怖い😱

f:id:aripo:20220701112931j:image

 

吊り橋の眼下には紫陽花の森、遠方に桜島を臨む。

とてもリラックス出来た☺️

天気も良かったしね☀️(再)

f:id:aripo:20220701113438j:image

 

展望所を後にして、引き続きスカイラインを南下する。

カッコいい名前だけど、制限速度は50km/h❗️

くねくね道路だから納得かな。

 

川辺IC〜知覧ICの間には、音響道路なる箇所がある。

特定の箇所を走ると長渕剛さんの「乾杯」が道路から流れてくるというもの。

面白いこと考えるよねー😄

 

本日のゴールは、鹿児島が誇る池田湖❗️

あの有名な⁉️「イッシー」が存在しているとか、いないとか。

f:id:aripo:20220701134059j:image

 

湖畔の水は透き通り、キラキラ輝いている✨

f:id:aripo:20220701134235j:image

 

旅の最後を締めくくるのは

「さつまいも🍠のジェラート」¥300

濃厚な味わいで、ジェラートと言うより、ほぼ芋の味❗️笑😆うましっ❣️

f:id:aripo:20220701134426j:image

 

満足、満足❣️

さぁて、帰りますかねー😁