正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

乗船127日目 ベンガル湾

乗船して既に127日も経過してしまった。。。

ようやく本船にも慣れ(時間かかり過ぎ笑)、更新。

 

数日前にシンガポール🇸🇬での補油・食料の補給を終えて西航、マラッカ海峡を通過。ベンガル湾へと入ってきた。

マラッカ海峡では、一時期よりは少なくなったが、今だに海賊の🏴‍☠️発生情報が絶えない。

マジで怖いっす😅

だから、ここの区間は全力で航行し、少しでも危険を回避です❗️

夜のスマトラ半島は、灯りもなく常に不気味だからね😅

 

無事にベンガル湾へと入ってきたわけです😁

天気は相変わらずの曇天☁️

雨も断続的に降ってる☔️

海象は穏やかで、ETAの関係で本船の速力を落としたこともあって、本船は小刻みに揺れる程度だね。

まぁ静かなもんですね。

気温も下がってきて、夏場と比べて遥かに過ごしやすくなったね。

 

さて、この度のシンガポール海峡でのこと。

いつも思うけど、この海峡って、無秩序極まりない。。。💦

前を走る船が突然スピードを落としたり、いきなり蛇行したりね。

世界中の船が集まる海峡だから、ある程度は仕方がないが。。。

ホントに免許持ってんの⁉️って、つくづく思う💦

下手に刺激して前方を塞がれでもしたら困るから、本船のスピードを落とさざるを得ない。

これで通過に時間がかかるってもんです🥲

船の数もメッチャ多いし、マリーナベイサンズ近くまで、びっしり錨泊船がいるよ。

 

f:id:aripo:20230105114918j:image

 

これから、スリランカ🇱🇰のDondra Headを経由してアラビア海へと向かう訳ですが、平和な航海となりますよーに‼️