正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

薩摩半島ツーリング🏍€€€

ぶらりバイクで一人旅。

SR400 final editionと共に枕崎港までツーリングしてきました😁

 

f:id:aripo:20220630081952j:image

 

どーですか❗️

この青空☀️‼️

 

当初は単に近所を流そうと走り始めたんです。

しかし、あまりの高揚感に抗えず、気付けば、ついつい100km超も走って鹿児島西南端の枕崎港まで行ってしまっていました(笑)

 

とは言え、枕崎と言えば、やっぱり鰹🐟っす😁

街中を走っていると、所々から鰹節の良い香りが🤤(ぷ〜ん)

 

 

ところで、このSR400ってバイク、とんでもなく乗りやすいバイクなのです♪

単気筒エンジンだから、馬力はないかも知れないが、トルクが太い❗️

高低差の激しい鹿児島林道の坂道にも強い印象でした。

取り回しも軽くって、本当に乗ってて楽しいバイクですね❣️

 

…前述の通り、"final edition"です。はい🫣

つまりは、絶版ってこと😭

昨今の排ガス規制の煽りを受けて、この手の空冷バイクは軒並み姿を消さざるを得ない…。(悲)

 

空冷・水冷エンジン共に良さがあって、それこそ甲乙つけるのは難しいよね。

なんで、こうなっちゃったんだろうなぁ😭

悲しいわ😢

 

 

ところで、久々のバイクで調子に乗りすぎて、不覚にも短パンでツーリングしてしまいました…。

 

f:id:aripo:20220630213917j:image

 

めっちゃ焼けてます…🥲

阿保ですね。(気をつけましょう)