正直こじかの独白ブログ

手取り16万、18万ボロ車からの人生大逆転劇ing!日本にいなくても不動産投資で資産作り!

管理会社との付き合い方❣️

こんにちは!
船乗り大家のariporiaです!

今回は「管理会社との付き合い方」についてを取り上げようと思います

収益物件の取得が無事に終わり、やれやれと思う貴兄も多いと思います。

何たって、銀行融資に莫大なエネルギーを使いましたからね(^◇^;)

しかし‼️

ここからが本当の本番になるのです‼️

思い出してみましょう!

なぜ、収益物件を購入したのか!?


そうです!

サラリーマン給与以外に、権利収入を得て生活を豊かにするためでしたよね!

権利収入は不動産を購入したら終わりですか?

違いますね!

この物件の入居者様からの家賃がインカムゲインとして収入になりますよね。


ポイントはここです🎶


つまり、いくら良い物件を手に入れたところで、入居者の方が居なければ、いつまでたっても権利収入は発生しないことになります。


当たり前のことを言っていますが、巷の多くの大家さんは、この基本中の基本を忘れてしまっているように思えてなりません。


例えば、物件購入には熱心に仲介業者へ自分をアピールするのに、管理会社へはそれほど強くアピールしていないなど。


繰り返し申し上げますが、収益物件は買うことがゴールではなく、購入して、ここでようやくスタートラインについたのです!



ドライブしていると、そこら中にビルが建っています。

この一つ一つの物件にオーナーさんがいるのです。

私たちは、この全ての物件と戦っていかなければならないのです!


どのように戦うか?

戦略は?

自分の物件の強みは?


常に頭の中で考え、肌で感じ、良いアイデアは直ぐにメモ📝するようにしています!


収益の戦略をしっかりと考えてから物件を購入すべきだと、強く感じます❣️


こんな言葉があります。


「戦略のミスは、戦闘では補えない」


本当にその通りだと思います。


これからも、しっかりと戦略を整えて戦闘に挑みましょう‼️